レーザー治療:アレルギー性鼻炎・花粉症|診療内容|ふるかわクリニック|耳鼻咽喉科・アレルギー科

レーザー治療:アレルギー性鼻炎・花粉症|ふるかわクリニック|耳鼻咽喉科・アレルギー科

レーザー治療:アレルギー性鼻炎・花粉症

アレルギー性鼻炎の原因は、春先のスギ花粉だけではありません。ヒノキやブタクサ、ヨモギなど様々な植物の花粉が原因となることもありますし、ハウスダストやダニ、ペットの毛が原因となることもあります。

症状は、くしゃみ・鼻みず・鼻づまりなどです。薬はくしゃみ・鼻みずの症状を抑えることができますが、鼻の粘膜に炎症が起きている鼻づまりを治すことはできません。

慢性的な鼻づまりになってしまった場合は、昔は、メスで鼻の粘膜を切り取る治療が行われました。
しかし、最近はメスの替わりにレーザーで鼻粘膜を焼く治療が主流です。

舌下免疫療法を行っています

スギ花粉症の舌下免疫療法は、診察の結果、適応であれば予約制にて行います。
適応の事前検査、及び治療予約等は随時行っておりますので、ご希望の患者さまはご相談ください。

» 舌下免疫療法の詳細はこちら

参考リンク

土曜日午後も診療